~渋谷すばるが伝えること。渋谷すばるに伝えたいこと。受け止めて、一緒に歩いていきたい。ただ、そう思います。~
--/--/--(--)--:--
2016/02/18(木)19:05
すばるが居る場所が、
この世で一番幸せな場所。



どうか、
どうか、
あの人が世界一幸せでありますように。



始まるね。










なんか、
やすが、
すっごい安田章大(笑)


ずるい(笑)

音楽と人、あたりからじわじわきてたけど、

ずるい(笑)


ヤスになりたい。
初めて思った。


ずるい(笑)
2016/02/12(金)21:06
渋谷すばる 『歌』。


このまえ、Mステの時も思ったんだけど、
すばるが、一人なんやなぁ。。。って
当たり前なんだけど、
感慨深くて、
どきどきして、

ちょっと不思議な感情でした。

聞きなれた、
安心する、
すばるの声が詰まったこのCDは宝物。


DVD見て、
すばるの顔が
あ、こういうのが経験をちゃんと積み重ねてきた人だけが出せる、
「いい顔」って言うんやろうなって。
もうかっこよくて、
いじらしくて、
真剣で、
可愛くって、
でもものすごく恰好よくて、

そろそろ、
目力と書いてすばると読んでも
いいと思う。


あの目に、
ずっとやられてきたけど、

最近の優しい目に、
泣きそうなったり、
心揺さぶられたりしたけど、

この人から発せられるものは、
いつだって、本物だったから。


だから、
すばるの中で今は和やかで、
でも緊迫した時間が流れてるんやろうなぁって思います。


ぎらぎらの中に、
少し、優しい目が増えたね。


やっぱり、
東京ドームで聞いたすばるの言葉はおっきかった。

悔しいと思ってる、こと。
満足してない、こと。

だからこそ、
今の全力が、本気が、
やっと受け止められたよ。

あと1週間で、名古屋。

暴れてきてな。
死ぬほど行きたい(涙)。
2016/01/18(月)14:19
関ジャニ∞の元気が出るLIVE
2016年1月17日
オーラス公演。


大倉くんが居なかったこと。



その日、メインステの真横辺りのスタンドに座ってたから、
最初誰かも分からなくて。
望遠鏡見て、ヒナが話し始めて、
あっ、エイトなんや。って。

そこからは怖かった記憶しかない。

ヒナと安の黒い服だけ見えて。

なんで、ライブ前に出てくるん。
なんで、本来ならって言うん。

ここ数日の事務所の騒がしい話題も、
一瞬頭をよぎった。

「見ての通り、大倉くんが居ません。」

今思えばだけど、
恐怖でしかなかった。
めっっちゃ怖かったわ!あほ!!


その後、腸閉塞だという事を聞いて、
立ってたら腰が抜けてたんじゃないかってくらい、ほっとした。

心配だけど、
エイトは笑ってるし、
治るって言ってるから。

大倉の気持ちとか、
色んなこと考えたら悔しくて悲しくて仕方ないけど、
でも、
ちゃんと無事でいてくれてるなら、
また顔を見られるなら、
全然良かった。


もう、
あの数十秒は思い出したくないな。



その後のエイトの頑張りは、
それはもう、色んな人がレポしてる通り
すごいもので。
あったかい、空間が広がってた。

メンバーが大好きで、
ライブが大好きで、
ファンを大切にしてくれてる関ジャニ∞だからこそ、
あぁ、やっぱりこの人たちが心底大好きだって思える、
すごく、貴重な時間だった。


そして、
やっぱり、
大倉の穴は埋めれなかった。


大倉の分まで、それ以上に、
エイトは頑張ってくれて、
だからこそ、分かる、存在。


私はすばるのファンだから、
正直大倉のパートも立ち位置も全然完璧には覚えてなくて。
でも、感じる違和感。
足りない、声。
居るべき人が居ない、場所。

Heavenlyでステージがバクステに向かう時、
ちゃんとあるドラムセットに、
あるはずの姿がなくて、
遠ざかっていくステージが、
本当に寂しかった。

置かれたドラムセットが、
大倉が居ないことを際立たせてた。


やっぱり、
おらなあかん。
当たり前だけど、あかん。


DVD化の声もあるみたいだけど、
個人的には、大倉がいないエイトはもう見たくないな。
大倉のために頑張るエイトは見たいけど♪


すごい、楽しかった。
かけがえのない真っ直ぐな、偽りのない、
空間だった。

だから、
ありがとう、エイト。
ツアーお疲れ様でした❤️

たっちょん、お大事に❤️
2016/01/02(土)17:51
東の滝沢
西のすばる



私は、
あの時代を知ってる。

きらきらアイドルでめっちゃ関西弁でおしゃべりで、
ちょっとハスキーボイスで、
ほっそくて、どーも君抱えてて、
アメピンで押さえてた髪型も、
さらさらストレートの前髪も、
ほんとに大好きで。


隣には、タッキーが居たね。




2009年、
ドリームマッチで同じ舞台に立つ2人に
どきどきしたけれど、
たった2人の舞台ではなくて。
歌番組で一緒に歌った事もあったけど、
並ばないし、周りに他の人もいて。


そんな2人が、
たった2人で舞台で歌った。

それは、
きっと奇跡って呼んでいいと思う。
奇跡は簡単に使える言葉じゃないけど、
15年近くを振り返れば、
きっと奇跡。

続けてきたからこその、奇跡。


西のすばる。


誇らしくて、誇りだった。


すばるも、やんな。
だから、
あんなに笑顔で、
Tシャツ見せて、

あの頃のように俺を見ろ!
だけど、
俺たちを見ろ!
やねんよね。


よかったね。

舞台へ全速力で走ってくるすばるが、
1位のすばるが、
やっぱり今も、
私の誇り。



あの東京ドームに、
夢の2人を願った人が、
1人でも多く居られましたように。

29日から、
すばるのソロをずっと考え過ぎて、
気もそぞろで、
頭痛いし眠いけど寝れないし、
しんどくて、
あー年末にすごいの放り込まれたなぁ、
これからずっとキツイんやろうなぁなんて苦しかったけど、
まさか2016年始まって1時間足らずで
こんな幸せ貰えるとは。

問題山積みだけど、
とりあえずはあの5分で生きていけそう❤️
2015/12/22(火)14:17
東京ドーム公演、
入って最初にうわっっって思ったのが、


渋谷すばるのビジュアルの良さ



もう、何年ぶり!?
お帰り!!


っていうぐらいの完璧な仕上がりで。

NO ひげ!
サラサラ前髪!

もう、
気ぃ抜くとすぐに髭はやすし、
前髪なくなるし、
髪の毛伸びるし、
帽子被るし、

ビジュアル面に関しては、
ファンの声が届いた結果、あまのジャックになってると思ってるのですが、
本当、どうしたの!?
かっこいいの知ってるけど、知ってたけど、どうしたの!?

・・・っていうぐらい完璧


もう東京の状態で固定してしまいたい・・・
紅白もあのままがいい・・・
京セラまでせめて保ってほしい・・・・
いや、最悪MステSPまで・・・

簡単に裏切られてしまうことは、
十二分にわかっているので、
もう土曜日見たとき、「これが見納め」ぐらいの勢いで見てました。
したら、日曜もかっこよくてよかった


あー、
やっぱりかっこいい。
めっちゃかっこいい。


そして、すば子ちゃんは、
「私が一番かわいいもん
一番モテるもん


・・・おっしゃる通り。
2015/12/21(月)00:44
東京ドーム4days
のうちの2days。


関ジャニ∞を好きでよかった。

今までだって何回も何回も思ったことだけど。


「今の関ジャニ∞はこれです」



どうして、そんな泣きそうな顔するの?
どうして、そんな優しい顔するの?
すばる、どうしてそんな言葉を私達にくれる?


ただ、
この人達が大切で大好きで、
純粋に守りたい。
守っていきたい。


そう思った今年の東京ドーム。


深夜のスターフライヤーしか飛んでない時間の羽田空港は暗くて怖いし、
友達と別れて寂しいし、
福岡着いたらすごい雨降ってるし、
日付変わってるし、
なんか足も腕も頭もボロボロで、
三十路少女まっしぐらだけど、

でも元気。

ありがとう。
2015/11/17(火)11:55
夏休みが楽し過ぎて
ほぼ毎日レコーダーにディスクが入ってます。

夜、旦那さんがそれを無言で
自分が見たいDVDに替えて、
朝私がそれをまた戻す…っていうw
化粧しながらでも流してる。


以下赴くままに
感想つぶやき。
2015/11/11(水)18:34
関ジャニ∞の元気が出るCD発売日にこんにちは。

渋谷すばるの話します(笑)


Talking Rock 読んで。
立ち読みしながらしんどくなってきて。
いやいや、でもこれを持って帰らなきゃ!
って踏ん張って購入し。

今に至ります。


なんのこっちゃらやけども。



やっと。

やっと味園ユニバースのことを書けそう。



読んで思ったのは。

やっと、ほっとしました。


あのときのすばるに満足できなかったこと。
不安でたまらなかったこと。


間違ってなかったと思えたこと。
「もっと」って思ってよかったってこと。






1月18日の初日公演に入りました。


終わった後、
一緒に入った友達と、
足取りも口も重く、
新大阪駅へ向かいました。

ばいばいしてから、
一人、小倉へ帰りました。


次の日かなぁ、
私がブログで出会って今、唯一といっていいぐらい今も交流がある、
大好きなお姉さんに連絡をしました。


本当は、
すばる最高っ!って帰り路を友達と歩きたかったのに。
歩けなかったこと。

歌う姿はかっこよかったし、
声も絶好調だったし、
すごく楽しそうにしてたのに、
その共有ができなかったこと。

ものすごく近い距離にすばるがいるのに、
ものすごく遠く感じたこと。


ばぁ~って無茶苦茶にメールしたのに、
優しく返してくれた(涙)


本当に悔しくて。

もちろんフラフラと比べるものではないことも分かってるし、
セットリスト云々も理由にはなるんだけど。

それ以上に、
すばるをみせてもらってる感じが、ぬぐえなくて。
その場にいるのに。
心、遠かった。

「もっと!」って叫ぶすばるは、
どこに行ったの?


でも、
周りからはよかったって声が聞こえてきたし、
そんなの気にしなければいいのに、
このすばるを楽しめないなら、満足できないなら、
私は行くべきファンではなかったのかなぁって思ったこと。


悔しくて、たまりませんでした。


でも、
そのあと、オランダの映像をみて、
なんばに入った友達が変わってたって教えてくれて、

ちょっとだけ、落ち着いて、
すばるを見れるようにはなりました。


そして、
味園ユニバースのDVDをオランダまで見て、
やっと、私の中で
今回のソロコンにやっとまともに向き合うことができました。

それでもやっぱり悔しすぎてまだ、
オランダ以降一切見てませんが(笑)



そして、
今回のTaking Rock。

消化不良から、
やっと、やっと、解放されました。


ひどい言い方すると、
抑えんなやっ!って感じですが(笑)、

でも正直それがすばるなんだと思います。

あのすばるしか見れなかったのは、
私があの公演しか行かなかったからだし、

すばるがたくさんの場所を巡って、
最終的に
やり切れたと思って、両手を挙げたのなら、
それが何より嬉しい。


あ、やってよかったって思います。

私は本当にわがままなファンだけど、
我儘でいいんやって、
そう思えました。

相変わらず、
すばるは大変。


でも、
大好きやなぁって思いました。

だから、
よかった。

すばるのファンで、
本当によかった。


味園の感想については、
若干日が立ち過ぎてるのもありますが、
でも、
今すばるが笑ってて、
やっぱり、よかった。

私の消化不良がやっと終わりそうで、
よかった。
あくまでソロコンの消化不良ですよ。
すばるや、エイトに関しては、
ハートつかまれちゃった公演でばっちりつかまれちゃってるので

どーでもいいけど、
Talking Rockの黒チェックシャツ、
めっちゃ頻繁に登場するね(笑)
ほしい。。


さて!
ごはん作ってから、アルバム開封します♪
2015/08/12(水)00:19
2015年・夏。

私は31歳になりました。
すばるは34歳になります。

6年前、
遊びまくってた時のやりたいことリストを引っ張り出してきました。
夏好きは変わらない、私たち。

まだまだやり残したことがあるっ!!


~若いんだもん、遊ばNight☆遊んじゃわNight☆
夏は長いよ、いつまでも~


2009年行きたいとこ・やりたいことリスト

・海
・花火(する)
・花火大会(見る

長島スパーランド
芝政ワールド
プール

ヒラパー

いちご狩り
・USJ
・TDL

・山
・鳥取(あんちゃんの実家)
・田植え

・川
BBQ
・アドベンチャーワールド

・鈴鹿サーキット
・忍者村

・須磨水族園
・淡路島
・六甲山牧場
・姫路セントラルパーク(サファリ)

・お茶碗作り
・ロープウェイ
・乳しぼり
・うどん作り
・さんふらわー号
・白鳥さんにのる

・鍾乳洞
・富士急脱出ゲーム
・長スパ(まみこも)
・貴船
・琵琶湖
・森のアスレチック

・ハワイ
2015/07/21(火)21:12
行ってきました、
「関ジャニ∞リサイタルお前のハートをつかんだる!!」
@神戸ワールド記念ホール


楽しかったー♪♪
エイトが全力で楽しませようとしてるのが
心から分かったよ。


参戦した19日1部は、
すばるがハットすばるじゃなくて、奇跡的な恰好よさでした。
(知ってたけれども)
ヘアメイクさんにセットしてもらって、七五三みたいな(本人談)すばる。

会場中に広がっても、誰が誰かわかるあの距離感・・やっぱり久しぶりでうれしかった。
何より、エイトがその距離感をやりたいって、やってくれたことが
本当に嬉しかった。

昔みたいにはいかないけれど、
それでも近くにいてくれる関ジャニ∞を好きでいて、やっぱりよかったなぁってしみじみ感じました。

最初の数曲で汗だっくだくも久しぶり。
最近、本気のロックメドレーを見てないせいです、関ジャニ∞さん(怒)

広い会場でやるからには、
トロッコも山車も使わなきゃいけないし、
そうじゃなきゃどの席の人も楽しめないし、
広い会場のペンライトの数は身震いするほど綺麗だけど。
東京ドームも京セラも大好きだけど。

ステージにひと塊になってる関ジャニ∞が、
やっぱり一番輝いてて、好きだなぁって思いました。
いつか、みんながひとつのステージに集まったDo you agree?が聴けるかな。



帰りたくないー!の私たち。
正直、次の公演が待ち遠しくてたまらないのって、久々かも。
(いや、これはエイトにも責任があるはず笑)


次は静岡。
2か月も先・・・・


入った人がみんな幸せな気持ちになる、そんなリサイタルになればいいなぁ。
プロフィール

みほ

Author:みほ
関ジャニ∞は世界一!
渋谷すばるは最強!!

関ジャニ∞の無限の可能性を信じて、
渋谷すばるの夢を、ただひたすら
一緒にかなえていくことが、
それが
あたしの夢であり、願いです。


出逢えたことが嬉しくて・・
ここに辿りついた方はみんな大切な仲間☆

ご訪問ありがとうございます。

コメント、メールいつでもお待ちしています★

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
