~渋谷すばるが伝えること。渋谷すばるに伝えたいこと。受け止めて、一緒に歩いていきたい。ただ、そう思います。~
--/--/--(--)--:--
2008/09/21(日)03:17
すばるBirthday前々夜。

@あんちゃんちで、
すばるの準備。

でも、
家主は不在(笑)

ここには、
愛香&みほの
すばる2人だけがいます。

なーにがでる?
なーにがでる?
夕方、
梅田であんちゃんふみかと別れてから、

すぐさまあんちゃん宅へ。

鍵を預かっています。
ただ、あたしは初めてのあん宅。

家主不在でお邪魔するっていう、
ありえなく非常識な中、
着きました。

電車の中で
愛香ちゃんとケーキについて、
語る。

別れ際にふみかに放たれた、
プレッシャーの言葉を、
思い出しながら、
話します。

いい感じになってきたw

お風呂屋さんにいきたいという愛香ちゃん。
駅から、見えるお風呂を
「あれ!あれ!!」と
おおはしゃぎで見てました。

この時はね、
行く気満々でした。


部屋に入った瞬間。

あんちゃんの意気な心で、
部屋がすばるすばるになってる!

すばる団扇がたくさんこっち向いてる!

テンションあがる!!!

でも蚊を外から運んできたらしい、
2人。

あたしはただ「かゆい!」の連発。
愛香ちゃん
「みほ!とりあえず蚊を殺そう!!」
「えー、もういいよ。」
「やった!一匹やった!!!」
「かゆい。。。」
「みほかまれたん!?あ!またおった!!」
「あれ・・蚊取り線香とか・・ないん?」
「あ!おった!!!(パーン)
逃げた!」
「もういいでー。
ねぇ。ムヒとか・・ないかな。」
「まって!あ!おった!!」


エンドレス蚊。
貴重な時間を蚊に邪魔されるかわいそうな2人。


まぁ、
その10分後ぐらいに、
結局愛香ちゃんは蚊を撃退してましたけど(笑)

おみごと☆


今回の一番の目的は、
すばるのお祝いというより、
大好きな2人の友達へのプレゼント作りでした。

なんとなく、
ポスターっぽいのをつくろうとは思ってたものの、
なにも決まっていず、
とにかく切り抜くためにもってきたフラフラポスターを出す。


愛香ちゃん、
忘れる(笑)

ヤスのポスターのみ、持参(笑)


しかし、
ここでアイデア浮上☆


なんだか色彩豊かなこの紙を土台に使っちゃえ!
ってことで。


半分こにして、
2枚つくることにしました。


すばるの写真は今年一年限定。

ジャニショフォトから好きな写真ぬきぬき。

「あ、これ!」
「。。これもいるね」
「これ絶対!!!」
「かーわーいーいー!!!」
「このへん全部☆」
「え!じゃぁこれもいれてっ!」


すばるを選ぶということを、
この2人にさせてはいけません。

「・・多いな。」
「フラフラもいれなあかんしね。」

若干、アルバムに入ってる150枚ぐらいのすばるの、
半分以上が出されそうになったので、
出し惜しみをして、
我慢して厳選していきました。


そしてカラーコピー。


近くのコンビニまで、
すばるを袋に入れてコピー♪♪

きゃっきゃいいながらコピー♪



帰ってきて、
きゃっきゃいいながら切り抜く。

切れないハサミ持参の愛香様。

ひたすらすばるを
切り抜きます。

すばるをひたすら切りきり。

2枚ずつあるので、
「すばる連打!」とか、
「すばるすばる!」とか、
訳わからないことばかり話すので、
作業が進みませんw


30分後、
テーブルの上にはたくさんすばる♪

「すばるがめっちゃおるー!!!」

とりあえず記念撮影。


「こんなテーブルほしいねぇ★」

「・・明日、このままにする?」

その①すばるテーブル



そのまま作業に入ります。
色画用紙で補強&位置決め。


その前に、
愛香ちゃんが好きっていうすばるを
見せてくれました。

ふとした瞬間。
すばるのそんな瞬間。

あぁ。好きやなぁ。
どうやったら言葉で表せるだろうね、すばる。

そして、
昨日からずっと宅配ピザが食べたい食べたい言ってたあたしのために、
ピザを頼む。

最近はネットで頼めるんですねぇ。

ハーフ&ハーフを
あんちゃんの名前で頼む。


切り取り作業再開してると、
20分でピザ到着。



「すばるちょっと邪魔やね!」
「ちょっとすばる邪魔!」

すばるもピザには勝てない♪♪

すばるは床によけて、
アツアツピザをご堪能☆
なぜか食べてる間中、
「みほー!全然おなかいっぱいならへんで!」って報告してくる愛香ちゃん。
知らんがな(笑)

玉ねぎとピーマンと格闘する愛香ちゃんは、
ポテマヨより、アメリカンが好きっぽい。
ポテマヨは玉ねぎのオンパレードやったからね♪


無事おなかもいっぱいになったところで。
時刻も10時を回っておりまして。

また作業再開。

すばるを画用紙で補強するたび、
最強にかわいらしいすばるが出来上がります。

愛「これもって帰っていい?」
み「あかん!これは使うねん!!」

何度か愛香ちゃんを止めましたw


そして、
我慢をした愛香ちゃんは
最強の萌えゾーンを作成しました。

ハートにすばる☆
すばるにハート☆
レッちゃんにピンク☆

しゃべりながらも
次々にアイデアが思い浮かびます。

アイデア②すばる皿
アイデア③すばるフォーク
アイデア④すばる座布団
アイデア⑤すばるランチョンマット

どれが採用されたかは、
あとのお楽しみです♪


すばるを並べる作業。
一番楽しかったー!


「このすばるは、ここね。」
「こっちは?はいらへんで!」
「じゃあこのすばるいらんすばる。」
「これはいるすばるな。」
「これー!これ並べて!!」
「そこは萌えゾーンやで!」
「じゃあここはかっこいいゾーンやね。」

2枚分やってるので、
すばるがよく行方不明になります。

「このすばる、どこいったん!?」
「どこー!?またいなくなった!」
「このすばるすぐおらんくなる!もういらん!!」
「あ!おったで!愛香ちゃん、すばるおった!!」


・・会話を録音しておけばよかったと、
心から思います。


なんとか無事ならべて、
貼り付けていく作業に入ります。

ぺたぺたぺたぺた。

若干、一番面白くない作業&眠たくなってきた2人は、
疲れてきます。

「お風呂はいりたい・・・」
「飲み物ほしい・・」


でも、
これをやり終えるまでは、
お風呂も我慢することを決意。

すばるBGMに、没頭します。




そうして完了☆

出来映えに大満足の2人。
持って帰る!!連発の愛香ちゃん(笑)。
必死で止めるあたし。

ついでにカラーコピーすらできない大きさだと知る(笑)

ただ、
作ってる最中にさらに色々アイデアがわき、
これだけじゃ終われない。

夜中1時に、
今度はすばる団扇もってコンビニだーっしゅ☆



今、日本ですばるもって道歩いてるのあたしらぐらいやで!!

あたしら世界一すばるに囲まれてんで!!

きゃっきゃ夜道を騒ぐ。
そしてきゃっきゃコピー(笑)


きゃっきゃ帰ってきたところ…

み「財布ない…」
愛「えっ!?どこで持った!?」
み「コピーでだして、じゃがりこ買って…」
愛「とりあえずコンビニ行こ!!」

今度はすばるももたずダッシュ。
店員さんに必死の形相で聞き、愛香ちゃんは店中走り回ってくれます。

でも財布はない。

夜道に落としちゃいないかと、
下も探しながら歩く。

ない。

もっかい部屋探そう。

み「あっ!あったぁ!」
すばる入れにしていた、スーパーの袋に入ってました・・

これが、
あたしがいつもふみかに「危なっかしい」といわれる所以です。

ありがとう、愛香ちゃん(反省)


そして、
飲み物飲みつつ再開。

疲れもピークなので、
テンションもおかしいです。

ひたすらテーブルすばるを作るため切り貼り。

明日ロフトにビニールマットを買いに行かないと、
なんて話してると、
愛香名案☆
ラップは?

あんちゃーん、
ラップお借りします♪
ってことで、四方八方散らばりすばるを
ラップでくるむ。

コップすばるとお皿すばるは
所要時間5分で完成し、
今日はここまで。

お休みなさい☆





翌朝。

起きて40分で準備完了。
ケーキを買いに行きます。
でも、お腹がすきました。

お昼ごはん。

11時からがつがつバイキング。
あたし盛りすぎ。
愛香ちゃんお腹すきすぎて唐揚げ飛ばす始末(笑)

がっつり食べて、
買い出しスタート。
梅田の地下を歩きます。
違う、地下は迷うので、地上を歩きまわります。


そして、決めたケーキ。

紙に名前を書く愛香ちゃん。

「渋谷すばる←大きく!」


そして赤いチョコを求めに。
ケーキ屋さんにてショーウィンドウにへばりつき、
チョコ12個お買い上げ♪

ケーキも受取り、
駅に戻る。
梅田の地下は人が多い。
ケーキを持つ愛香ちゃんを守るため、
ナイトなみほちゃん。

愛香ちゃん爆笑。

ケーキを守って!
すばるを守って!


あんちゃんちに戻り
(若干自分の家の感覚になってきたのは置いといて)
作業再開。

すばフォークとすば楊枝を作る。

愛「あかん!眠い!帰りたい!」

まさかのスピードアップ愛香様。
しかし、切り終わったのをみて、
バッサリダメ出し(笑)

み「めっちゃぎざぎざやん!なにこれっ!」
愛「えー!!」

すば楊枝がかわいすぎる♪
くるくる回したら、
立体すばる☆

そんなこんなで、
できたもののすべて、
あんちゃんちに置いて帰り、
もちろんプレゼントはテレビの裏に隠し、
帰路へ。

夕日がまぶしい夕方5時。

明日は、
大事な大事な9月22日です。



思ったのは、
すばるの顔を見飽きるということは、
決してないということ(笑)

当たり前なんだけど、
すごくないですか?

普通、人の顔あれだけ見たら、
飽きてしまう。


たくさんのすばるに囲まれて。
やりすぎなんて声は聞かないで(笑)

楽しかったらいい。
楽しめれば、いい。

そんなときだってあっていいと思うよ。

だって、
心から祝いたいから。

すばるおめでとうの日は、
もちろん主役はすばるだけど、
あたしたちもおめでとうの日だから。

愛香ちゃんと、
このタイミングで、
色々話せて色々できてよかったな。
って思います。


当日祭は、
また後日☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://subaru1217m.blog87.fc2.com/tb.php/60-3f1f1b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

みほ

Author:みほ
関ジャニ∞は世界一!
渋谷すばるは最強!!

関ジャニ∞の無限の可能性を信じて、
渋谷すばるの夢を、ただひたすら
一緒にかなえていくことが、
それが
あたしの夢であり、願いです。


出逢えたことが嬉しくて・・
ここに辿りついた方はみんな大切な仲間☆

ご訪問ありがとうございます。

コメント、メールいつでもお待ちしています★

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
