~渋谷すばるが伝えること。渋谷すばるに伝えたいこと。受け止めて、一緒に歩いていきたい。ただ、そう思います。~
--/--/--(--)--:--
2011/03/15(火)22:31
光だと、思った。





12日深夜のスバラジ。

金曜の夜から、
ずっと震災のニュースから目が離せなくて、
見ては考え、見ては考えての繰り返しで。

もちろん、
見ないという選択肢もあったのだけれど。

でも、
それは選べなかった。

今の現状を知れるのは、今しかないと思った。

無事であった関西で、
暗い気持ちになるのは簡単だけど、
そうじゃなくて、
その現状をちゃんと見つめたうえで、
出来ることを考えたかったから。

それが、
遠く離れた場所にいる人の、使命だと思ったから。


正直に言うと、
スバラジを聞く気持ちにはなれなかったんです。

やってないとも思ってたし。



12時半、
少し回ってブログにコメントをくれた愛歩ちゃん。

そこで初めて知りました。


ちょっとだけ、
不安でした。

今すばるの声を聞くのが。


某場所ですぐにアップされていたので、聞きました。




すばるの声。


明るくて嬉しそうで楽しそうな、すばるの声。

何よりも笑ってて欲しいと願う人の、嬉しそうな声。


私のことがどーのこーのというより、
すばるの声が本当に明るくて。

そして、
みんなのメールを読むすばるが
本当に語りかけるように、真剣に、自分の気持ちで言葉をしゃべること。

本当に、この人はすごいと、そう思いました。



もちろん、
被災されていう方が聴ける状況ではないし、
この声を聞いて光が灯されたように感じている私は、
やっぱり被災地から遠く離れた人間であるのだけれど。

でも、
同じように心があったかくなった人が居た事実を知ってほしいと
単純にそう思いました。

そして、
やっぱりその力がすばるにはあると思いました。



著名人の方々が次々にメッセージを出していますね。

有名であればあるほど、その人が発するメッセージは大きく広がります。

募金だってそうです。

有名だからこそ、チャリティーイベントをすれば人が集まるのです。

阪神巨人は賛否両論の中、チャリティー試合を行いました。
その場所で募金が集まりました。

上地雄輔さんはブログで自分の写真を販売、募金に充てていますね。


楽天の田中投手、日本ハムのダルビッシュ投手はツイッターで情報を発信し続けました。
有名人だから万単位の人がそれを見る。

サンドウィッチマンさんは気仙沼で被災して、
マスコミ含めメディアを通じて「避難所の人の顔をもっと映してほしい。」と訴えました。
今日、朝日放送ではたくさんの避難所から自分の無事を伝える報道がされていました。



阪神大震災の年、
24時間テレビで三宮・花時計前から東京・武道館まで走りぬいた間寛平さんに、本当に感動しました。
その年はSMAPが司会で、「がんばりましょう」「オリジナルスマイル」を歌うSMAPに元気、もらいました。
「頑張ろうKOBE」の腕章を腕に着け続けたオリックスがリーグ優勝した時、
本当に涙が出ました。


今は、
まだ被災地へのメッセージは届きにくいかもしれない。

でも、
これから色んな形で伝えていくこと。


どうか、
いつか被災地にいる人達にもすばるの声が届いてほしい。

13日のスバラジは、
そんな風に思えました。


すばるのファンであることを、
改めてもう一度、幸せだと思うことができた、そんな日でした。


最後に。
コメントくれた愛歩ちゃん、keyさん、
ありがとうございます。

また少し気持ちの面で落ち着けば色んな話、
ブログにアップしようと思います。

お二人のコメント見て、
本当に心があったかくなりました。
ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
みほちゃん

先日は、メールありがとうございました。今日やっと、ネットが繋がるようになり、ブログを拝見させていただき、改めて、涙が出てきました。本当に、ありがとうございます。

すばるのラジオは、まだ聴けてないけど・・・。

これから被災地以外の方々にも、色々ご不便をお掛けする事もあるとは思いますが、どうかご協力、宜しくお願い致しますm(_ _)m。


私は、やぱりこの地で生き残った身として、出来ること、一生懸命頑張ります。


また∞のみんなとも、大好きな∞erの方々とも、笑って逢える日を信じて。

宮城県石巻市より

ひろ
2011/03/21(月) 16:08 | URL | ひろ #jC3ZQd9k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://subaru1217m.blog87.fc2.com/tb.php/486-889b3c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

みほ

Author:みほ
関ジャニ∞は世界一!
渋谷すばるは最強!!

関ジャニ∞の無限の可能性を信じて、
渋谷すばるの夢を、ただひたすら
一緒にかなえていくことが、
それが
あたしの夢であり、願いです。


出逢えたことが嬉しくて・・
ここに辿りついた方はみんな大切な仲間☆

ご訪問ありがとうございます。

コメント、メールいつでもお待ちしています★

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
