~渋谷すばるが伝えること。渋谷すばるに伝えたいこと。受け止めて、一緒に歩いていきたい。ただ、そう思います。~
--/--/--(--)--:--
2011/03/12(土)15:33
被災に遭われたみなさん。

本当に、本当にご無事をお祈りしています。

金曜からテレビを消すことができない。
次々に明るみになる現実。


今、
関西にいる私ができること。

物資救援だったり、現地ボランティアについては、
現地の状況が整わない限り、一般人が行うことは混乱を招いてしまうことになりかねません。

情報をきちんと待ち、
正確な情報を理解したうえで行動しなくてはいけません。


16年前。

被災地はやはり、情報が少なく、
自分の周りの状況だけが頼りでした。
不安なうわさがたくさん飛び交いました。

かろうじて、
電気が通じた我が家で、
小学校5年生の私があったかいと思ったのは、
全国のみなさんの「頑張ってください。」その声と、
テレビを通じて様々な方が神戸のために頑張る姿でした。
被災地は、
孤独を感じます。
普通の生活をしている人達を羨むと同時に、「何で私達だけがこんな目に」そう思ってしまいます。
みんなが、
忘れてない。
被災地のために、全力を尽くしている。
その姿だけでもありがたいんです。
天災は、あらゆるものを奪うけど、
人のあったかさだけは、奪えないんです。


今の被災地は、
ここから見る限り、まだまだ自分の周りの状況すらつかめない状態だと思います。

遠くから見ていることが、
こんなにも辛いことだと痛感しました。

何もすることが出来ないんですが、
それでも出来ることは、
あると思います。

今、
生活できることを感謝して。

その情報を入れようとする気持ちは忘れずに。

そして、
一人でも多くの方が、
とにかく助かるように。


一般市民の私ができることは、
今は限られています。

でも、
復興に終わりはないんです。

いつも、いつまでもやれることはこれからも増えていくはずです。

それを、
今はじっと待つしかありません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://subaru1217m.blog87.fc2.com/tb.php/485-dbeafccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

みほ

Author:みほ
関ジャニ∞は世界一!
渋谷すばるは最強!!

関ジャニ∞の無限の可能性を信じて、
渋谷すばるの夢を、ただひたすら
一緒にかなえていくことが、
それが
あたしの夢であり、願いです。


出逢えたことが嬉しくて・・
ここに辿りついた方はみんな大切な仲間☆

ご訪問ありがとうございます。

コメント、メールいつでもお待ちしています★

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
