~渋谷すばるが伝えること。渋谷すばるに伝えたいこと。受け止めて、一緒に歩いていきたい。ただ、そう思います。~
--/--/--(--)--:--
2008/12/17(水)23:34
12月17日。


やっぱり
特別な日。



今日もものすごくしんどくて、
眠くてたまらないけど、
やっぱり見ないと寝れませんでした。





私は本当に
関ジャニ∞のすばるに出会うのが遅すぎて。
でも、
すばるをすごく身近に感じたのはこの日。


そして、
渋谷すばるが
本当に大きくて、
まっすぐな目をしている人だと
思い知らされたのも、この日。












2年前。



すばるプレミアム。


たった、
2年。



あの頃と今は違う。

すばるも違う。

でも、
違うはずなのに、
見てみるとなんだかあまり変わらなかった。


やっぱりすばるは、
ずっとずっとすばるなんだね。


あのころのすばるも、
確かにものすごく澄んだ眼をしていて、
何かから抜け出した、
本当に穏やかな顔で、
出てくる言葉は前向きで優しくて、
私はただ励まされた。



そんなすばるが、
本当に好きだと思った。
あたしは、
何をしていたんだろうって思った。


1年前、
あたしはまだすばミアムにすがっていました。

いっぱいわからなくなって、
いっぱいすばるに求めたくて、
今を大切にしたいがために、
過去にこだわったりしました。




今。


少し前、
すばるは超えたって。
超えたって書きました。

すばミアムを見て、
素直にそう思いました。



それはあたしの中の話であって、
すばる自身がイコールってことでは
まったくないんですけど。


今、私の中で、
あの時以上のものは沢山できました。

大切なものが、
沢山増えました。
失いたくないものが、
沢山できました。


自分の中で
強いもの、確固たるものが、
少しだけね、変わったんです。


今、
すばミアムにすがることはしません。
「すがる」って言葉自体を、
すばるに使いたくないんだけどね。


でも、
やっぱり大好きなんです。


大好きで、大切で。
おっきな目をきょろきょろさせて、
自分の言葉を一生懸命探してる。


今なら、
何を話す?


去年はね、
あたしは恐かったらしい。
ブログ読んで知った(笑)


去年より、
きっと、絶対、
明確に話すんだろうね。

怖くなんて、ないよ。

だって今、
すばるはたくさん教えてくれる。




すばるが悩んだり、
考えたり、
やっぱりそれはつらいし、
いっぱい悩んでほしいけどしんどくなんてなってほしくないし、
すばるが辛いなら、あたしが辛い方が
何百倍もましだって思うし、

でも、



強く信じ 前に
突き進む事で
全ては生まれ変わった

と歌うから。


戦う事 恐れず
心からぶつかれば
その先で花は咲くだろう



そんな言葉を歌える人。


間違いないんです。



すばるが歌に言葉を乗せるのは、
言葉でずっと訴えるのは、
何も変わってない。

どんな言葉も、
考えて、ちゃんと考えて、
言葉にしようとする姿勢は、
やっぱり変わらない。

そこにある強さ。


そして、
今はっきりしたっていう、
すばるの進む道。
こう在りたい姿。


また
まっすぐな目で見つめるんだろう。

あのころより、
今も未来も大事にしているように、
あたしには見えるよ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりになってしまいましたが、覚えていますでしょうか。
最近めっきりブログを覗かせていただく事がなくなっていたのですが、絶対にみほさんはすばミアムの事を書いているだろうなと思い久々にお邪魔しに来たら案の定書いてあって、ほっとしたというかなんというか、今凄く嬉しいです。
なにしろ私も去年見たときはすばミアムに縋っていたので今年見るのが心配だったのですが(笑)、不思議と穏やかに見ていられました。うやむやにせずにはっきりと自分の言葉で話しているすばるを見ると心がギュ、と掴まれるような感覚に襲われます。ああ、って。思うんです。

今、すばるがプレミアムに出演したら。想像するだけでワクワクします。

全てが生まれ変わったすばるのナマの声を届けてほしいと最近切に思うのです。また、あのライヴの時みたいに。

長々すみません。またお邪魔します。
2008/12/19(金) 20:33 | URL | りな #mB.BT9Ic[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://subaru1217m.blog87.fc2.com/tb.php/164-da4e1377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

みほ

Author:みほ
関ジャニ∞は世界一!
渋谷すばるは最強!!

関ジャニ∞の無限の可能性を信じて、
渋谷すばるの夢を、ただひたすら
一緒にかなえていくことが、
それが
あたしの夢であり、願いです。


出逢えたことが嬉しくて・・
ここに辿りついた方はみんな大切な仲間☆

ご訪問ありがとうございます。

コメント、メールいつでもお待ちしています★

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
