~渋谷すばるが伝えること。渋谷すばるに伝えたいこと。受け止めて、一緒に歩いていきたい。ただ、そう思います。~
--/--/--(--)--:--
2008/11/09(日)20:40
ずっと見たかった、
「Endless SHOCK 2008」

を見せてもらいました。





あたしは今までのSHOCKを見たことがありません。

知識もほとんどありません。

でも、
今年見に行った人の話を聞いたり、
何より大倉自身が発する言葉を聞いたりして、
すごく見たいなって思っていました。


そして、
ソロライブを見に行って、
沢山SHOCKの話をしてくれた大倉を見て、
ますます見たいなって思いました。



そんな話を聞いてから、
見たEndless SHOCK2008

あたしの感想というか・・
言葉足らずすぎて・・・

でも頑張って、残そう。





大倉忠義に関して言うと。

なんだか、
ものすごく知らなかった大倉が、
居ました。


うーんと。

大きな舞台っていうことは、
ものすごくわかる。
時間という歴史と、
関わる人達の思いと、
大きさと、
それはこんなあたしでもわかりました。
それだけ、大きな舞台なんだってことは、
伝わります。

そして、
でもそんな舞台に、
違和感なく入り込んでいる

オーナー・オオクラの姿。

演じているのは
大倉忠義なんだけど。

出演者・大倉忠義は、
キャストの一員として、
カンパニーの一員として、
あの舞台に立ってたんだなって。

どれだけの努力とか、
気持ちとか持って
挑んだろうなとか。
やりきったんだろうなとか。


それはあとから思ったことで、
見ている時は、
そんなことを考える余裕はなかったです。


ものすごくきらびやかで、
きれいで、
大きな舞台。

その中に居るオオクラ。


光一の後ろで舞う大倉の姿は、
なんだかものすごく大きくて、
ものすごく偉大で、
DVDだからひきの映像とかになると、
全体が映されて、その中に居る大倉見ると、
無性に誇らしくて、嬉しかった。

そして、
ソロで踊るオオクラ。


あたしね、
大倉のダンスが好きって言うのは、
結構言ってると思うんだけど、
長い手足で這うようにしたり、
なめらかな動きとか、
自分の体に少し腕ひっつけるところとかね。

手足が武器だって本当に思う。
魅せる場面なんて、
特にそう思う。

したら
大倉が大好きな友達に、
「武器だけど逆に損することもあるんだよ」って言われて、
確かにそうやなぁって思った。

だから、
表現することって
難しい。

だから、
それでも見せるあの姿がすごいって、
そう思いました。


最初こそね、
画面に映って、
「あ、大倉だ」って思ったけど、
すぐにね、舞台っていう枠組みで見れて、
もちろん話のちゃんとした展開とか内容は
しっかりわからなかった部分もたくさんあるし、
見逃してる部分も色々あるんだけど、
でも目ではちゃんと大倉みてて、
結局こうやって出てくる感想は大倉のことで、
なんだかそういうのも、
すごいなって思います。

そう思わせるのが、
すごいなって思います。


うーんと。


ちゃんと心構えて見たにも関わらず、
こんな感想で。
なんかしっくりこないから、
また見ないと。


何も知らずにあの舞台に飛び込むのは
やっぱりものすごいこと。
あの舞台を見に行った人が、
感じるものって
絶対に絶対にあると思った。
あの舞台を見に行った人なら、
絶対に中途半端な気持ちとか、
あいまいな気持ちで大倉を見ることなんてできないって、
思った。

やっぱり、
真剣な人の真剣な姿を見るのは、
自分自身も真剣であって、
なにより自分自身の強さとかもいるんだなって
思います。

改めて、
そう思います。

というか、
結局は
そういう気持ちで見ないと、挑まないと。って。
あたしも含めて、大倉を好きな人に
そう思わせる大倉忠義が
すごいんだって思います。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(日) 22:38 | | #[ 編集]
ありがとう
見てくれてありがとう
見たいってずっとずっと言ってくれてありがとう

私もね、自分が見るのが精一杯で
みほのことかまってる余裕は一切なかったから
どうやったんやろうとか思ったけど
見終わった瞬間のみほ見たら、よかったって思ったし
いろいろと話してくれてうれしかったし、
みほの話聞いて
自分が初めて帝劇に見にいった時の記憶とかが戻ってきた

違和感ないって言ってくれた
私は全く違う意味で、違和感を感じ取れへんかってんけど
その言葉は、やっぱりうれしくて
ダンスする大倉忠義がめちゃくちゃすきになったのも、ここがきっかけやし
武器を最大限に生かさないと、ダメになることが分かったのもここやし

あそこに何も知らずに飛び込んでいったのがすごいんじゃなくて
あそこであんな姿を見せてくれた大倉忠義がすごいんやって
やっぱり


う~ん…人のブログで意味不明発言を大量にしてる(笑)
いっぱい話そう
25日、いっぱい話そう
今は話してもいいときやろ?
2008/11/10(月) 17:25 | URL | 史香 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://subaru1217m.blog87.fc2.com/tb.php/124-7a0fcf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

みほ

Author:みほ
関ジャニ∞は世界一!
渋谷すばるは最強!!

関ジャニ∞の無限の可能性を信じて、
渋谷すばるの夢を、ただひたすら
一緒にかなえていくことが、
それが
あたしの夢であり、願いです。


出逢えたことが嬉しくて・・
ここに辿りついた方はみんな大切な仲間☆

ご訪問ありがとうございます。

コメント、メールいつでもお待ちしています★

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
