~渋谷すばるが伝えること。渋谷すばるに伝えたいこと。受け止めて、一緒に歩いていきたい。ただ、そう思います。~
--/--/--(--)--:--
2009/12/31(木)21:00
今年最後の更新です。

そして、
このブログも3周年を迎え、
4年目突入です。


一番更新率が低くなってしまいましたが、
それでも、
自分の言葉の置き場所にはなり続けていました。

初めましても、
少し減りましたが、初コメント、拍手残してくださった方、
ありがとうございました。

そして、
ずっと見続けてくれてる方々、
本当にありがとうございました。


私自身、
この1年を振り返ると、
本当に辛いことがあった時、
ここから逃げてしまっていたのが事実、あります。


もうご存知じゃない方も多いですが、
ブログを始めた1年目の時にも、
辛いことがあって、
その時はここに全部、吐き出しました。
ここだけが、
それができた場所でした。


ここに書くことの影響力のあるなしも関係するので、
一概に変わったとは言えませんが、
少しだけ、
この場所の意味が変わったのかもしれません。


でも、
それはここを通じていろんなことを話せる人が増えたから。
だから、その分書けることも、
書かなくてもわかってもらえることが増えたのも事実なんですね。


だから、
悪いことだとは思わない。


すばるのことを、
∞のことを、
書く場所であればあるほど、
私のことも、ついてくるから。


私という存在にとって、
関ジャニ∞の存在を切り離せないから。


だから、
話を聞いてくれる人達と出会えてよかったって心底思います。

ここに、
言葉を書いた時、反応してくれる人達と出会えてよかったって心底思います。


顔を見たことない人も含め、
それでもお互いが、気にかけてる存在であれば、

「出会えたことが嬉しくて」

そう言えると思います。


「拝啓、関ジャニ∞様」
ふと何気なしにつけた3年前。
今だとたぶん違う言葉にすると思うけど(笑)

それでも、
その時から、
この思いは変わってません。

エイトへ。
すばるへ。

届きますように、想い。


そして、
この場所を開いたあなたと。

つながりますように、心。



来年も、
よろしくお願いします。



2009.12.31 みほ
2009/12/30(水)07:53
大阪で

大暴れしてください



大好きな、場所。
大好きな、人達。
2009/12/27(日)22:15
あたしの仕事もね(涙)

忙しいのー。
忙しいの年末ー。

でも明日は嫁が怖いからって黙って結婚した地元の同級生が(笑)、
あたしに懺悔をするために時間を作ってくれるらしいので、
会いにいってきます。

どんな嫁!


さてさてあと3日と言えば、
ライブ初日までもあと3日なのですね♪♪

わくわくするなぁ☆
31日まではあと4日かぁ☆

どんな始まりになるのかな?
やっぱ急☆上☆show!かな。

GIFT曲はもちろんだけど、
10年後とかも、歌ってくれるよね♪♪
ヤジルシとか、超盛り上がると思うんだけどなぁ☆

カウントダウン中継も、
詳細が少し明らかになったみたいで。
「東西ドーム10万人集結!」って、
なんだか西代表☆みたいな感じで素敵です。
素敵すぎます。


寒さ対策グッズを着実に
手に入れ中ですよ。

あとは手袋・・かな。

毎年片方なくなる悲しい現実。
「物をなくさない」という目標を立てたのは、
いつの事・・?


明日から3日ぐらいまでは、
たぶんずっと寝不足になりそうなので、
今日ぐらいはちょっと早めに寝ようと思います。


ちなみに、
31日は5時半に家を出る予定です。

去年と一緒かっ(笑)!!
2009/12/25(金)22:37

ずっと待ってた。

〈UP〉って。

点滅するの、待ってた。
2009/12/25(金)22:00
たっちょんのプレゼントは。

みんなに届いたね
2009/12/25(金)00:33
I wishがとっても好き

うきうきしてくる感じが、
なんだか浮足立ってる感じが、
とってもよいですね♪♪

ファーストインスピレーションで、
雪をくださいが大好きだったんだけど、
またちょっと違う感じでいいな


いよいよあと6日で幕開けですね。

あたしは30日までみっちり働いて、
31日はじけてきます♪♪


もぅ、すっごい楽しみです!

グッズもねー♪♪
ブランケットとマグカップが楽しみ♪♪
ポチ袋はしっかり1日に従姉妹と弟に使おうかな。

もうきっと年末はずっと寝不足。

というか昨日からすでに寝不足だけど、
きっと1月1日終わるまではこんな感じですね。
久々のこの、感覚。


体調さえ壊さなければ、
こういう浮足立った気分も大切です。

みんなで、
楽しく年越しできたらいいなぁ。




コメレスをいたします★

>>りなさん
2009/12/25(金)00:00
今年も、
初日の出をやるんですね。







2009/12/20(日)16:00
しばらくぶりです。


エイトが一生懸命忙しくしてる今、
私も一生懸命忙しく仕事してました。
歓送迎会が週3回もあって、迎えるのか送るのかわかんなくなってきた^^

年末年始ライブはですね、
お友達の助けで無事行けます。
本当にありがとう。


ちょっと反省文並みに外れましたので、
(笑いごとじゃなく・・)
久々に超凹みましたが、
行けるので立ち直ってます。

だって楽しみなんだもん。

今年もあと11日ということでして、
カウントダウンにも入りましたので、
残り11日間ぐらいは、
総まとめ的に過ごせたらいいな、と。

今年もたくさん色んな事があったので。
楽しい事や嬉しい事を一緒にやってくれた人を、
思い出します。
で、感謝します。



「ちゃんとする」っていう目標が、
あたしにはあったのです


さ☆
プレミアムまでは、お部屋のお掃除しよっと
2009/12/17(木)23:59
今年も、
12月17日。


私の、
やっぱり大切な日です。

振り返りたい、日です。

一生、変わりません。


もしかしたら、
私の1年は、今日で終わって、
今日から始まるのかもしれません。


今年は、ちょっと余裕がなく、
日付詐称してしまいました。
2009/12/12(土)03:13
こっから先、
年末までの歌番組もろもろが楽しみすぎるという件


プレミアムの盛り沢山感が素敵!

ベストアーティスト、
去年の分、全然覚えてなくてDVD探したら、
あわわな無責任ヒーローで、
今年こそ期待しておりますよ、の∞さん♪

横ちょのちりちりパーマ、好きくないの


堂本兄弟も、
楽しみですねぇ♪♪

Mステなんて、
本当に仕事辞めたら応募したいものNo1です。(年末ね)

えっと、あとなんだっけ??

というか、いい加減寝ましょうよ、そうしましょうよ。


あさってはアナゴを食べに行くよ♪

で、来週はカニを食べに行くよ♪

食べてばっかですね☆
2009/12/12(土)03:02
こんな夜中に色々更新して、
なんやねんな感じだけど。

なんか、
たまってたものもあるのかも。

2009/12/12(土)02:36
今日は、
大好きだった課長の送別会でした。


うちの会社は異動が下手したら1か月2、3人ペースであり、
(支店、支社が人数多いから)
その度、別れや出会いがあるので、
新しい気分になったり、
その度新しいカラーになったり。

いい面もあるんですね。

でも、
大好きだった人が去るのだけは、
次の日その人の机にその人が居ないのは、
本当に慣れないんです。


課長は、
55歳の定年間近な人で、
三浦友和みたいなガタイと笑顔で、
でも好きな歌手はGREEENとJUJUって言う若さで(笑)、
検印もらいにいったら「はい、100円♪」って手出してくるような、
しょうもないボケも普通にするし、
でも
独特の癒しオーラがある方でした。

この前の店内旅行では、
25畳の幹事部屋で2次会をしていたのに、
いつの間にか若い女の子は課長の部屋に集まってたぐらい慕われてました。


時間がなくて、
切羽詰まってばたばた課長に検印貰いにいくと、
全然違う話をゆったりされて、
「課長!!(怒)」なんて言いながらも、
あせっても別に仕方ないって思って、
ちょっと反省したり。

あせっても1秒や2秒の差。

ゆったり優雅になんて、無理な話だけど、
心のオアシスみたいな場所が課長の席でした。


ゆったりでいい。
あせらなくてもいい。


でも、
ちゃんと締めるとこは締める。


見習わなくては、って思います。


あたしは急いでしまうから。
焦ってしまう。
焦って見逃してしまうことも沢山、沢山ある。

失敗もする。

ゆっくりで、
いいよ。


もう誰もそうは言ってくれない。

立ち止まるな、突っ走れ。


そう思うときもあるけど。


でもやっぱり、ゆっくりでもいいんだよ。
思うようなペースで進まないことも、
焦っても同じなら。
少しだけ、
景色見ながら歩けばいい。

人生は、長い。

道は、長い。

目の前から少しだけ、遠くを見て。
よっしゃ!って思って、
また足元踏みしめてあるいて。


なんだか、そう思います。


課長に教えてもらった気もするし、
日々、思ってみたりも、します。
2009/12/12(土)02:14
朝、急いで打った文章には、
色々あるのですが。

見た瞬間に、
思ったことを書いたので、
そのまま置いときます。




すばるがそんな想いをするのが悲しい。
すばるがそんな想いをするのが悔しい。

悔しくって、仕方ないです。

悲しいのは、
あたしの勝手な想いだから、
どっちゃでもいいです。

「晴れたい」と望むすばるなら。
大丈夫だから。
そう、思ってしまいます。
そう思えるすばるだから。


楽しい事、
並べてくれてありがとう。

無い言葉を、
吐き出してくれてありがとう。

あたしは、そう思います。

甘えたファンかもしれないし、
甘いファンだと、思います。

盲目。
そう言われたこともあります。



嬉しい事、
楽しい事。

人は、
やっぱりないものねだり。

どれだけいいことがあったって、
マイナスな事が少しあれば、
簡単に足し算じゃなくって、
覆いかぶさるように全てがマイナスにだって見えてしまって。

それは、
我慢するだとか、
大人になるとか、
そういう事じゃ解決できないと思う。

どれだけポジティブに考えったって、
結局行動にはできないことだって、ある。

でも、
そんな単純じゃないし、
すばるは弱くない。



どうしたらいいかな。

それを考えます。



でも、
それでもすばるだから。

すばるだからって思ってしまってごめんね。
でも、
すばるだから。

大丈夫だよって、
そう思ってしまうねん。


押し上げたい。
2009/12/11(金)07:00
見るのが遅れる。

土砂降りの雨の日の朝に
見てしまう
2009/12/07(月)22:03
Wink upのすばるの新連載、
とっても素敵ですね。

すごく、わくわくします。


感覚って表現するのがとても難しくて、
映像に残すことも、画像に残すことも、言葉で話すこともできなくて。
でも、
できないわけじゃなくて、
何かの形で伝えることはできる。

「感」覚を「感」じるわけだから、
余計に人に説明できるものでも、
言葉にできるものでもない。

わかったとも、わかるとも、言えない。

でも、
分かりたいって思うには、
その人が感じた何かを感じるには、
何かが必要で。

その手段が言葉であったり、目に見えるものであったり、して。

同じもの見て、
同じように感じるのも「感覚」だし、
違うように感じるのもまた「感覚」だし。


だから、
47終わりの時、未定が始まるまでは苦しかったな。
手段が、なかった。

なんて、今になって思ったりします。
でも今は、未定をターニングポイントだと言うすばるが居る。
本当は、あの時の感覚を、分かる強さがほしかった。

そうも、今は思います。



私は感覚人間ではなく、
結構理性だとか常識だとかが邪魔をする人間で、

だから、
素直な人に心から憧れます。

嬉しいことは嬉しくて、
悲しい事は悲しい。
間違ってることは間違ってる、
自分がこうだと思ったことは、こう。

そういう感覚を持った人、好きです。
友達でも、そうです。
そういうトコ、尊敬します。
そして、
少しでもそういう人になれたらいいなって思います。


話はずれてしまったけど、
すばるの感覚を見せてもらうことも楽しみだし、
でもすばるが選ぶ写真が楽しみ。

すばるに見てもらいたいものって、
きっと沢山ファンの人ってあるから。
そこから、すばるが感じることもあるから。

色んなものに触れてほしい、人だから。

すばるがこれを見て、
こう感じたよ、思ったよってことを、
少しでも知りたいから。


やから、やすばなのに!!!
写真付き、やすばなのに!!!!!


あと。どーでもいい話なんですけど。

すばるが「うわぁぁ。」って驚いてる顔が好きなんです。
今いきなり思い出したけど、
ダブルのすばちゃん丸ちゃんの昆虫大好き☆の巻とか(笑)


すばるにはいっぱいいっぱい感じてほしいですね。
そして、
いっぱいいっぱい触れててほしい。
2009/12/06(日)16:11
引きこもり2日目☆

でも今日はまたもや
無駄に体調が思わしくなく、
明日病院へ行ってきます。

んー、
あたしは1つしょっちゅう弱くなる所があるので。
これは将来に渡って結構心配なので。

そこ以外はとっても健康なんだけどね。

病院嫌やぁ><
でも頑張る☆

本当はちょっと外出たかったんだけど;;


とまぁ、
人に心配かけるようなブログがかけてるうちは、
まだ大丈夫ってことですので。


今日は倉ちゃん、やすくんの少クラですね♪(誰)
おとなしくまってます♪


そして、
えーかげんに返せよっていう、
拍手&コメレスをいたします。

本当に長い間ほったらかしですいません。


>>かえでちゃん
>>のりなちゃん
>>ひろさん
>>あやのちゃん
2009/12/06(日)01:34
11月26日、
一人神戸ワールドへベストヒット歌謡祭見に行って来ました。

覚書程度ですが。

めっちゃ楽しかったよ☆



2009/12/05(土)17:17
テイチクさんHPがあまりにかわいらしいので

ブログもX’mas気分に☆
実はそんなにクリスマスとかめっちゃこだわる子ではないんですけどね。
今年はね、
特別☆

忘れてお正月までこのテンプレの可能性もありますがね。
その時は誰か指摘してください。


私はシングルが~赤~とか、~緑~とか
漢字なのは、
レッドとかグリーンにしたら、
eighterはみんな人を思い浮かべてしまうから、
わざと漢字なんだと思ってたよ(笑)
だからテイチクさん見たら、
普通に想像して、プレゼントするならレッドにしようと
思ってしまったよ(笑)

丸ちゃん復帰で一安心。
そしていってらっしゃい、グアム


次見れるのはベストアーティストかな?

気をつけて帰ってきてね!


今日明日は引きこもりで
大掃除です。

年末はできないからね。
2009/12/01(火)22:19
「雪をください」が頭から離れません

まさかの関ジャニ通信からの2曲連続でしたね。
レコメンだけじゃ間に合わないね♪
っていう幸せな悩み?を話してたトコだったので。

ほんとに、
冬ソングを大放出な。


あの場所であいたいな


最後のすばるの伸びる声が
本当に素敵。
横ちょの、最高で最強の~がはがゆくって好き。


もうどれがカップリングなんだか、
どれに入ってるんだか、
正直私は分かっていません。

というか、
シングルの題名GIFTなのに、
GIFTって曲は1曲もないんだ!って
今更ながら気づきました(遅い)

もう全部がプレゼントなんだね♪

ブログ、
なんだか追いつかないけど、
冬恋だって大好きだし、
ほかのも書きたいし、
テレビの感想も書きたいし、
でもなんだか自分の中で消化してしまってるから、
書けるだけ頑張ります!
2009/12/01(火)07:19
丸ちゃん、

心配だけど、
寂しいけど、

でも。

早く元気になってね。
あの顔見せてね。

大丈夫だから。
待ってるからね。
プロフィール

みほ

Author:みほ
関ジャニ∞は世界一!
渋谷すばるは最強!!

関ジャニ∞の無限の可能性を信じて、
渋谷すばるの夢を、ただひたすら
一緒にかなえていくことが、
それが
あたしの夢であり、願いです。


出逢えたことが嬉しくて・・
ここに辿りついた方はみんな大切な仲間☆

ご訪問ありがとうございます。

コメント、メールいつでもお待ちしています★

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
