~渋谷すばるが伝えること。渋谷すばるに伝えたいこと。受け止めて、一緒に歩いていきたい。ただ、そう思います。~
--/--/--(--)--:--
2009/05/31(日)22:53
夏も近づく5月31日。





そんな夏の思い出の1ページです。




2009/05/30(土)13:13
ただいま。



J Rock

FLAT FIVE FLOWERS

ボーカル

フロントマン

すばるくん



渋谷すばる


そんなすばるのギラギラライブ。


言葉で表せないなぁ・・ほんとに。



すばるは言ったよ。

「ここに居る人にはもちろん、
ツアー支えてくれたすべての家族に最後の歌、歌っていいですか」


2009/05/28(木)09:56
ジャニーズでバンドやってる


頭のすばる



さぁ、
行ってきます。



少しだけ、
背筋伸ばして。


向かう先には、
渋谷すばる


それは何も変わらない。

だから、安心できる。

あたしは、すばるが居る場所が世界で一番好き。
2009/05/27(水)22:21
すばるが好き


大阪が好き


JRockが好き




好きなんやぁ!
あほぅ!(笑)
まだ電車の中や!
今、日本一危険な(笑)神戸についたわ!
携帯でブログ書くの嫌いなのに思わず書いてしまったわ!


帰ったら今日一緒に入ったのに何故か愛香ちゃんからの郵送物を取りに郵便局に行かなあかんのやっ(笑)!




明日、
ふたつ。


Aer you ready?



たくさん拍手ありがとうございました。
どなたが押して下さってるのかわかりませんが、
一緒なんですね。
それがただ嬉しい。

どうか届きますように。


すばるにも
あなたにも
私にも


同じ空の下で
2009/05/25(月)22:48
始まるね。


J Rock 大阪。


大阪の、すばる。




届け。

全ての心へ
2009/05/25(月)22:20
マスクをしてると、
口がだいたい開いてることに気づきました。

というわけで勤務中マスク解除命令はまだでてません。

これ以上まぬけな顔にならないように、
引き締めないと

すばるの半開きはかっこよくても、
あたしの全開はただのあほな子ですから。


あ。
題名はあまりに口内炎ができるかわいそうなあたしの、
最後の手段です。


コメレスです☆

>>あやのさん
>>ひろさん
2009/05/24(日)02:04
仙台初日、お疲れ様でした♪

なんだか仙台は参戦してる方が多くて、
また報告なんかも待ってますね♪♪


さて、
今日雑誌を立ち読みしてて、
とある若手人気俳優さんの言葉を見ました。


その人はね、
仕事をやる上で、本当の自分を伝えようとは思わないんだって。
役者である以上、
役として伝えるべきことを伝えることが大切で、
みんなに見られている自分はほんの一部でしかなくて、
それで分かってもらおうとも思わないって。

ニュアンスだけど。

なるほどなって思ったな。
「役者」であれば、
見てもらうのはその役柄であって、
役者自身のどうのこうのは必要ないって。
たぶん人気だけが先走りして、落ち着いた今だからこそ、
演じるものを見てほしいっていう、
その人の真剣な気持ちなんだろうね。


なるほどなぁって思うと同時に。

ふとすばるのことが思い浮かびました。


「嘘はつきたくない。
真実だけを伝えたい。」


すばるは
J-Rockで何度も何度も言いました。

本当に、
思うことを
落ちてる時も上がってる時も、
真実だけを伝えようとすること。

それを、音楽という手段でみんなへ。


そういうすばるが本当にすごいと思います。


すばるがそういう人だから、
好きになったわけじゃないんです。

でも、
そういう考え方をするからすばるが好きなわけでもないんです。


すばるだから。


すばるの声が好きでした。
口を開けばあほなこと言ってみたり前へ前へ出ようとして、
華奢でさらさらな髪で目がおっきくて、
歌う瞬間のまっすぐな目とか、
俺様クレイジーマンを歌う目深な帽子からちょっと見える茶髪とか、
語りかけるように歌う声とか、
ぼーっとした顔とか、
色気ありすぎるぐらいの腰とか、
長い髪かき上げるしぐさとか、
にっこにこ笑って誰かにひっつくとことか、

全部が渋谷すばるだから好きで。

でもすばるが言ってくれる言葉は、
やっぱりさすがだと思えたり、
すごいと思えたり、
限界という枠をどんどん越えてきたり、


それはやっぱり誰でもない渋谷すばるだからできることで。


すばるが言うからこそ、
真実も真実であり、
嘘も嘘であって。

ありがとうという言葉も、
やっぱりすばるが言うから、
重みも力も感じ方も違って。


すばるが伝えたいことが、
少しでもまっすぐに伝わればいいって思います。


あたしはすばるに甘いです。
激甘です(笑)

ただ、
あたしが伝えることは、
渋谷すばるの正当化ではなく、
すばるへの幻想でもなく、
渋谷すばるの真実であったり、
すばるへ感じることであったり、
すばるの力になれること、
すばるの夢へ近付く力になること、
すばるが少しでも幸せでいられるよう。

命懸けて音楽やってくって決めたあの人の、
ほんの小さな力でもいい、力になれるよう。


いっぱい支えられて。
いっぱい力もらって。

そんなすばるが少しでも笑ってられるよう。
少しでも、やりたいと思うことをやれるよう。
誇れるものが増えるよう。

そのために、
在りたいと思うんです。


ファンだから。
色々望むのは当然で。
もっともっとと思うのは当然で。
色んなすばる見たいし、
すばるにいろんな挑戦してほしいって思う。
でもすばるは
それをくみ取って返してくれる。
それだけじゃなくて、それ以上に、
一緒にあがろうとしてくれる。

存在を
一緒に上げようとしてくれる。

ファンていう存在を、
大切にしてくれる。

そして、
何より伝えようとしてくれる、すばる。


真剣に前を向くすばるが好きです。


すばるのすべてを分かりますなんて、
絶対に言えないよ。


でも、
すばるの伝えようとしてくれることは、
受けとめていきます。

そう言いたい。

前出の俳優さんの話から、
とても飛んでしまいましたが、


すばるが渋谷すばるを
みせることは、
きっとものすごい覚悟なんだなぁって。

その人はね、
役者である自分がバッシングとかされても痛くないんだって。
自分じゃないからって。
分けて考えてるって。
その考え方もすごいと思うけど。


すばるはきっと、自分が考えてることだとか、思ったことだとか、
うまく消化できることもできないことも、
出して、言葉にしたりできなかったり、
でもそれをできる手段で見せてくれて、
だから渋谷すばるで在れる場所が
本当に勝負の場所で。

怖いよ。

あたしは、
本当の自分を見せることって、
本当にこわい。 


すばるが言う真実っていう意味だって、
別に本当の渋谷すばるを見せるってことじゃなくて、
伝えたい真実を伝えたいってことだと思うんだけど。


それでも
渋谷すばるは伝える。

伝える、真実。

伝えたい、言葉。


それを伝えてくれる。

それにかかる、ものすごい強さ



受け止める、強さ。

必要なもの

ふわーってした心?
優しい気持ち?
すばるのファンである幸せ?


あぁ、ただ渋谷すばるが好きだなって思いました。

ただ、
渋谷すばるに会いたいって思います。



すばるはアイドルなんだって♪
渋谷すばるはアイドル♪♪

当たり前じゃないか(笑)!

あんなかわいい27歳はいない!!


すばるくん、
早く会いたいです。

2009/05/22(金)23:24
ご無沙汰しております。

どうも、こんばんわ。



誰ですか、あたしがインフルかかったと思ってる人は。

元気やで。


そりゃこっちはね、
えらいことでした。


金曜夜から熊本に馬刺し食べに行ってて、
土曜に神戸で発症発表があり、
包囲網とか張られてんじゃないかとおもって、
どきどきしながら日曜日新神戸で降りたら8割マスク(驚)

で、月曜会社行ったら、
マスク配布&窓口マスク必須。

マスクの一週間で潤ったのか、口の周りのかさかさがなんだか治ってしまったよ。
チークは不必要物。
グロスなんてつけ方すら忘れた。
ファンデーションもなくてもいける。
先輩はなんだかやる気が起きなくなり眉毛までかかなくなり、
「それは違うだろう笑」って話してました。

お客さんとしゃべってる途中に、
息切れ&酸欠になり、
体が熱く熱っぽくなり、
先輩とどきどきしながら体温測るも35度しかないし。

低温動物。


まぁなんにせよ、
なんだか大変な一週間でしたね。

まだまだ感染拡大は否めないところですが、
予防をしっかりして、
過熱報道だけは避けてほしいものです。

なんだか「関西に来たらうつる」
みたいな世の中が心配ですよ。
この不況の世の中に。
関西を通らないように、
避けて東京ー九州間の出張したりとかしてる会社もあるとか。
なんだそりゃ。

予防は大事だけど、
振り回されるような報道とかもなー。
なんだかなー。って、
三宮が映し出されるテレビを見ながら思っていました。


なんだか熱くなってしまいましたが。

久々がこんな感じで申し訳。
うーん。
やっぱり色々心配になっちゃうしね。
身近なところで色々起きると・・
とにかく、
週末エイトが公演できることが本当によかった。


久々なので、
まだ書くよ


あ。
最近ジャンクブームです。

一昨日はマクドのポテトが食べたすぎて、
会社帰りにポテトだけお持ち帰りし、
今日はケンタッキーが食べたくなり、
チキンとポテトをお持ち帰り。
もちろん家のごはんもたべました。

イエス!食べ過ぎ!

ジャンキー!いぇぃ!!
やっぱりポテトはマクド派です。
クーポン使えば\100です。
そりゃ株価もあがるわ。


昨日は愛香ちゃんあんちゃんで愛香'S元バイト先さんに
ごはん食べに行ってきました★

前から行きたかったの♪

もうめちゃくちゃご飯おいしいし、
雰囲気もいいし、
もっと早く行けばよかった

あぁいう、
ほっこりしたお店って、
ものすごく落ち着く。

てかご飯がめっちゃおいしかった。
あたしあの豚の角煮が作れる人に本気でなりたい。

途中から
満腹あんちゃんにダメだしし(笑)、
あたしは料理に手をつけるのが早すぎるらしい(笑)
愛香ちゃん、初・生マンゴーに一瞬かたまる(笑)


楽しい夜でした。

連れていってくれてありがとう
愛香ちゃんがお店の人に
すごくかわいがられてるってことが、
一瞬で分かりました★


そして、
今日はそんな愛香ちゃんHAPPY BIRTHDAYです


おめでとう

どんな一年にする^^?
2009/05/17(日)23:42
【チケットお譲りします】

J-Rock LiveTour 2009

5月28日(木)
13時~梅田芸術劇場

2連番×2

2連番が2つあります。


なるべく2連番でお譲りできる方を探しています。



※無事、お譲り先が決まりました。
ご希望に添えなかった方には個別に連絡させていただいています。
申し訳ありませんでした。

ご協力ありがとうございました。
2009/05/16(土)23:25
お誕生日、
おめでとう。

遅れて、ごめんね。


おめでとう。


もっともっと。

大倉忠義はそんな人。

2009/05/13(水)23:42
お金がない!


ってドラマ、昔あったよね。


I need money.
I have little money.

絶好調にお金がないです(笑)
本当に、人の資産相談乗ってる場合じゃないよ。
あたしの資産を管理してください。


今年、どこ行ったっけ・・?

すばるでは、
年明け東京&大阪、
でまた東京、大阪、
北海道、広島、仙台、広島・・?

それ以外はプライベートで(すばるはプライベートちゃうのか笑)
福岡×3回、滋賀、鹿児島・・?


そりゃないだろう(笑)


なぜ広島が2回!
それも2週間のうちに2回。
そして今年2度目の北海道が迫ってる☆
わぁお。

そんな自分が好きか嫌いか。




めっちゃ好き


・・ですよね~。


まぁすばるの言うとおり、
お金キツいわけですが。

でも、
今のところちゃんとやりくりはしてます。
あるならある中でやってます。

何でそんな話をしてるかっていうと、
会社の財形月額預入金額の変更の紙が回ってきて。

一瞬、
積立金額減らそうかと思ったけど、
今の貯金額は減らしたら、
もう使い放題になってしまうと思い、
結局変えなかったわけです。

昔書いたように、貯蓄貧乏でもあります。


だって本当に使いたいって思ったとき、
使えないとね。


じゃぁどうするかというと、
あとは交通費の節約に励むのみです。
エンゲル係数より、
交通費係数の方がよっぽど気になる。

ありがたいことに、
大阪に住んでるのでね。
地方の方より交通の便はいいけど。


そんな嘆きの25歳、
社会人4年目です。


さ、
頑張って仕事しよっと。
2009/05/10(日)23:58
とてもとても関ジャニ∞を楽しませていただきました


わくわくしたー!

もうね、
始まる直前の、
会場中が待ちわびて浮足だって、
総立ちな感じがものすごい。
もう、TDLかってぐらい、
幸せそうな人ばっかり☆

久々のエイトコールにも、
人いっぱいのライブ会場も、
eighterさんのきゃっきゃした感じも、

全部全部待ってましたって感じで。


鬼のように並んでるグッズ列すら愛おしい(笑)
あ。2部中に行ったらがら空きだったよw


愛されてる関ジャニ∞と、
愛されてるファンと、
広島ででっかくツアー、始まりました。


相変わらず、
愛香みほコンビは、
本日も広島の街をダッシュしておりました。
今日はパルコからダッシュです。
なぜ!!笑



以下、
たぶんネタばれあります。
2009/05/10(日)23:21
~若いんだもん、遊ばNight☆遊んじゃわNight☆
夏は長いよ、いつまでも~


2009年行きたいとこ・やりたいことリスト

・海
・花火(する)
・花火大会(見る

・長島スパーランド

・芝政ワールド
・プール

・ヒラパー

・いちご狩り

・USJ
・TDL

・山
・鳥取(あんちゃんの実家)
・田植え

・川
・BBQ

・アドベンチャーワールド

・鈴鹿サーキット
・忍者村

・須磨水族園
・淡路島
・六甲山牧場
・姫路セントラルパーク(サファリ)

・お茶碗作り
・ロープウェイ
・乳しぼり
・うどん作り
・さんふらわー号
・白鳥さんにのる
2009/05/09(土)23:41
久々に、

海を見にひとっ走り、原付で行ってきました。
徒歩10分の所が海なんだけど(笑)


気持よかったです。

海見てると、
心が落ち着いて。

自分がどれだけ小さいか、思い知らされる。

お昼間で、ざわついてて波の音きけなかったけど、
水の流れる音とか、
聴いてると落ち着きます。
夜の海にもたまに出没する変な女です(笑)

人間て、水の音聴くと落ち着くんだよね。
胎児の時の影響で。って何かで読んだことある。


心のもやもやも。

毎日の悩みも。

ゆっくりでいいかな。

ゆっくり、やっていいかな。


そう思ってしまいます。

もしかしたら、
人から見たら疑問だらけの考え方だったり、
言い訳にしか聞こえなかったり、
どうしようもなかったり見えたとしても、
それでも無理やりするより、大事なこともね、
あるのかなって。

思ったりもします。


どーん。


さっっ!!!!!


関ジャニ∞のツアーが始まります!

幸運なことに行けるのだから。
だから、めいっぱい楽しむよ。
てかそんな心意気もたずとも、心躍ってますが

きゃ☆


探してた友達も無事見つかったみたいで、
よかったぁ


お久しぶりです、拝啓、関ジャニ∞様。

お目にかからせていただきます。
お手並み拝見♪

いざ!



明日のモーニングコールは6時半(笑)♪
2009/05/09(土)00:08
HAPPY BIRTHDAY 横ちょ


28ちゃいおめでとう



よこやまゆうの日記はずるいと思いますよ?
めっちゃ楽しみなんです♪♪

聞く機会が多いからかもしれないけど、
横はいっつも「ライブやりたい!」って言ってくれる。
「俺らの原点はライブやから。」って言ってくれる。


その通り、
いつも横ちょがやるってときは、
やられたって思ってしまうよ。

横がにこにこ声高らかに笑ってるのを聞くと、
心底ほっとします。

本当に関ジャニ∞が大好きで、
その空間が大好きなんだなって思います。

そして、
その空間はあたしも大好きです。


でも、
それ以上に期待。

横山裕としての仕事。


どうしても探したい言葉があって、
記憶辿って雑誌の山から見つけた。

「横山裕っていうピンの人間で勝負してみたい」

横山裕で勝負!

その言葉はやっぱり嬉しかった。

そうなの。
横ちょは、横山裕としての仕事も
やり切れる人。

それが、とても似合う人。

そして、
間違いなくその力をグループに持ち帰ることもできる人。

そして、
自分自身が輝ける人。


一見恥ずかしいと思うことも言えてしまうこと。
なのに心の底の秘めたるものは、
まだわからないこと。

難しいです、横ちょ。

でも、
横には一生「これからや、まだまだや!」って言い続けてほしい。

この芸能界、
やっぱり横ちょみたいな人って、
あたしはもっともっと輝けると思う。
十分、
勝負してけると思う。


常に上を目指してほしい。

甘んじないでほしい。

横に望むことは、言葉以上に行動だったりします。


ソロ、歌ってくれるかな?
こんな僕にも・・
大好きです。

アルバムにもね、横で大好きな部分たくさんあるの。
音楽のことはよくわからない。
そう言うけど、
よいものを伝えようとしてくれるのは、
ものすごくものすごく伝わるよ。
音楽に垣根がないのなら、
横山裕自体が音楽なのかとまで思います。
立派な、音楽だよ。


さぁ始まるよ。

横山裕の28歳。


楽しみだね。
おめでとう。
2009/05/08(金)23:51
少しずつライブの内容も明らかになってるんですか?


楽しみなのはブリュレかなぁー♪
聴いた時からこの曲は好き☆
どんなバージョンでくるんだろう。

ギガマジメ我ファイトは横ちょ押しで♪

ローリングコースターは萌えたらどうしよう(笑)
すばるの発想力がめっちゃ好き☆

一秒KISSの仕掛けなんてめっちゃドキドキする☆
メンバーがいっぱいこの曲名前あげるけど、
いまいち分かり切ってないので
たっちょん了解!

ゴリゴリとかもたまんないですよね。
何気にアカイシンキロウ、好きなんです。


すばるソロ、
本当に一発ど真ん中勝負でやってくれないかな・・


イッツマイソウル、
久々で楽しみすぎる♪
終日!君で♪


団扇をね、
明日つくろうかなと。

というか作りかけでほっといたやつを、
ちゃんと仕上げようかな、と。

団扇ってどうやって持つのか忘れたw
2009/05/07(木)22:12
すばるがeighterって書いたのは、
あの47沖縄0923記事が最後だったと思います。
(違ってたらごめんなさい、勘違い。)


ツアー内ではね、
何度も言ってくれたけどね。


なんだかむず痒い感じ。

でも、
ちょっとほっこりな感じ。


仙台すばるでばいばい。

広島でお久しぶりですこんにちわ。


なんだかそんな感じ。
たぶんすばるにそんな感じはないのかもしれないけど、
ちょっとあたしはそんな感じ。



もーっ!楽しみだなっ
2009/05/07(木)21:33
久々に、
通勤中ONE聴いてました。


不思議な曲。


いつ聴いても、
違う感情が湧いてきます。

色んな時に、
聴きたくなります。

ワンフレーズの歌詞が聞きたくなるときがある。

出だしのすばるの声だけが聞きたくなることがある。

強くなりたいときがある。

どうしようもない時にさえ、聞きたくなる。

逆もある。

どうしても、聞けない時もある。

強い曲だから。

ものすごく、強い歌詞だから。

負けてしまいそうになるから。



救われた、2年前。

この曲1曲で、ずっと抜け出さなかった暗闇が消えました。

そんな経験は、
未だしたことがなかった。



冷たい雨に
何度も打たれ

疲れ果てても

陽はまた昇る



こんな曲に、
出逢えたこと。

ONEに出逢えたこと。

それだけで、感謝です。



また、聴きたいなぁ。

2009/05/06(水)12:41




恋花で。

まっすぐ前を見つめるすばるの目が。


knock out hellで。

すばるがね、
両腕まげて頭のあたりに持ってって。

その腕の隙間から見える目が。


圧倒されました。



射抜かれるってこういうことかな?


強い目に憧れて。

優しいまなざしも見せる。

でも、
強く強く心の底から出てくるような真っ直ぐな目力は。

私が大好きな眼です。

誰も真似できない、
渋谷すばるが持ってるからこそ、
すばるの心があるからこそ、
見れるあの目です。





今回のツアーは、
右寄り左寄りで見てて、
もちろん違う場所で見ると違う発見があって楽しいんだけど、
仙台でやっとど真ん中から見ることができました。


真ん中な分、
隠れてしまうこともあったけど、
それでもあのまっすぐな目を見れたから、
よかった。
見たかったあの目。


どんな言葉を発するときも、
すばるのその目が。

全て表してる。

そう、思います。
2009/05/06(水)12:24
LOVE 仙台!!!!



いいとこ仙台。
仙台いいとこ。
一度はおいで♪♪


(何の回し者!笑)


>>ひろさん、いい所でした(私信w)


めちゃめちゃ楽しい旅になりました。

すばるが、
素敵すぎることは、
もう書き方がよくわからなくなってるので、
書けたらちゃんと書きます。


仙台。

間違いない、仙台。

ありがとう、仙台。


これだけ残して、
ひとまず寝ます。

また夜行使っちゃったよ。
2009/05/05(火)23:22
遅くなりましたが、

J Rock@仙台。


愛香ちゃん、あんちゃん、まみちゃんでの参戦♪♪

楽しかったー!!

普通に旅行記♪♪



2009/05/03(日)03:30
仙台の準備を着々としてたら、
こんな時間(AM3時)になりました。

GW万歳
明日は7時半起きなのに、起きれるかな・・?
遊ぶ予定だからいっか。

あー。
お腹すいた。

仙台まで、
UPできないかもなんで、
ここいらで行ってきますやっときます。


何気に人生初・仙台です。
東京より北は北海道以外行ったことがありません。

牛タンとずんだもちが食べたい。
丸ちゃんで予習をしようと思います。


そして、
何よりZeep です!

スタンディングJ Rockは年末年始以来♪♪

東京もかなりの盛り上がりだったようで、
その熱気十分に受け継ぎ、
さらに盛り上げてこようかと。

仙台終わると大阪まで空いちゃうしなぁ・・

ってことに今気づいた。

J-Rockも確実に進んでいってるんですね。

ツアーがあって、
たくさんすばるに会ってこれて、
本当に幸せな時間をたくさんたくさんもらってるけど、
1回にかける気持ちはずっと変わらず持ち続けたいなぁって、
改めて思います。

だからこそ、
仙台2days。

いつも1回きり。

そこにしかない時間。

そこに居る人が感じる空気。

創る空間。


すばると共に、
友達たちと共に、
めいっぱい楽しんでこようと思います。

仙台行かれる方は、
一緒に作っていきましょう。

行かれない方も、
心は仙台へ。
気持ちはJ Rock で。

すばるは届けるはずです。
2009/05/02(土)09:38
怒涛のGW週間も終わりまして。
(仕事の話ね)

まぁ5連休後も怖いんですが、
ひとまず一息つけます。

あ。
なんか携帯のテンプレがおかしかったから変えた。
めんどくさいー。
正直あんまり変えたりしたくないのに。
PCにはめっぽう弱いです。


あ。

広島ただいま♪♪
いってらしゃいありがとうございます。


筋肉痛になったよね(爆)

もうめっちゃ切ないです。
なんで
そりゃ札幌から1か月空いたけども
こんなんじゃあかんわぁ・・・

J-Rockはやっぱり、
本当に常に進化してるなぁって思いました。


札幌と変わったとこ。
覚書。
間分かんないからどこで変わったかはわかんないけど。

ひとまず時間がないので、
残すだけ残しときます。

改めて、
また書きたいこと、書きます。
プロフィール

みほ

Author:みほ
関ジャニ∞は世界一!
渋谷すばるは最強!!

関ジャニ∞の無限の可能性を信じて、
渋谷すばるの夢を、ただひたすら
一緒にかなえていくことが、
それが
あたしの夢であり、願いです。


出逢えたことが嬉しくて・・
ここに辿りついた方はみんな大切な仲間☆

ご訪問ありがとうございます。

コメント、メールいつでもお待ちしています★

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
