~渋谷すばるが伝えること。渋谷すばるに伝えたいこと。受け止めて、一緒に歩いていきたい。ただ、そう思います。~
--/--/--(--)--:--
2011/04/14(木)00:38
送別会でした。




後輩達が、
過去お世話になった上司の方、先輩からメッセージを集めて
読んでくれたのですが。



旦那さんからのメッセージがありました。


普通に、びっくりした(笑)

どうやって集めたのか聞いてみるとね。


「旦那さんのね、
会社に電話したんです!!!」


「どこの支店かわからなくって、とりあえず福岡支社?に電話したら、下関ですよって言われて、
電話したら筑豊に転勤しましたよって言われて・・」



「めっちゃ電話緊張しましたぁ



抱きしめたくなるぐらい、
かわいくって仕方ない後輩。


後輩ですが、
教えてもらうことばかりでした。


素直で居ること、
まっすぐであること。

この子達なら、
大丈夫だなって、
心の底から思いました。

2010/05/27(木)21:26
監査の準備で
ただいま帰宅中ですよ

先輩がスタバおごってくれた


ほんまに、
今月は働きすぎです

残業代稼ぎます


6月は三週連続九州・沖縄地方に出掛けますからね。

ボーナスいくら余るんだろう。
まだ出てないけどね(笑)
出てないくせに、
もう出費金額が大きくなっててちょっと悲しい。


でも

関ジャニ∞が動き出すのをわくわくしながら待つとでもしましょうか


立ったまま寝れそう…
2010/01/15(金)18:55
私の課には、
1年目、4年目(私)、5年目2人と8年目がいます。

今週水曜日より、
窓口にいる右から順番に
インフル発症してます。
それはもぅ、
一人ずつヒタヒタと。


さっき帰る直前、
8年目の先輩が
「熱っぽい…」と言っていました。
普段絶対そんな事
言わない人です。


昨日同じ台詞を、
今日発症した5年目の先輩から聞きました。


デジャブ?



おかげで、
いつ計っても
体温が35.8°しかない私も
濃厚接触者でマスク生活です。


こわい
こわい


あまりに皆かかるので、
そろそろかからないと変人扱いされるんちゃうかとすら思いますが、

一向にかかる気配はなく。

食欲は恐ろしいぐらいあるし、

おやつにもらったうまい棒を
二本食べてもまだ足りず、
カフェオレ買って電車に乗り込み、
オリスタ広げようとしてる
私にもインフルはやってきますか?


うちの弟、
明日センター試験だから
風邪ひいたら一生恨まれてしまうよ。

可哀相だしね


皆さん、
気をつけて



まだまだ流行ってるみたいです。



健康第一
2009/12/12(土)02:36
今日は、
大好きだった課長の送別会でした。


うちの会社は異動が下手したら1か月2、3人ペースであり、
(支店、支社が人数多いから)
その度、別れや出会いがあるので、
新しい気分になったり、
その度新しいカラーになったり。

いい面もあるんですね。

でも、
大好きだった人が去るのだけは、
次の日その人の机にその人が居ないのは、
本当に慣れないんです。


課長は、
55歳の定年間近な人で、
三浦友和みたいなガタイと笑顔で、
でも好きな歌手はGREEENとJUJUって言う若さで(笑)、
検印もらいにいったら「はい、100円♪」って手出してくるような、
しょうもないボケも普通にするし、
でも
独特の癒しオーラがある方でした。

この前の店内旅行では、
25畳の幹事部屋で2次会をしていたのに、
いつの間にか若い女の子は課長の部屋に集まってたぐらい慕われてました。


時間がなくて、
切羽詰まってばたばた課長に検印貰いにいくと、
全然違う話をゆったりされて、
「課長!!(怒)」なんて言いながらも、
あせっても別に仕方ないって思って、
ちょっと反省したり。

あせっても1秒や2秒の差。

ゆったり優雅になんて、無理な話だけど、
心のオアシスみたいな場所が課長の席でした。


ゆったりでいい。
あせらなくてもいい。


でも、
ちゃんと締めるとこは締める。


見習わなくては、って思います。


あたしは急いでしまうから。
焦ってしまう。
焦って見逃してしまうことも沢山、沢山ある。

失敗もする。

ゆっくりで、
いいよ。


もう誰もそうは言ってくれない。

立ち止まるな、突っ走れ。


そう思うときもあるけど。


でもやっぱり、ゆっくりでもいいんだよ。
思うようなペースで進まないことも、
焦っても同じなら。
少しだけ、
景色見ながら歩けばいい。

人生は、長い。

道は、長い。

目の前から少しだけ、遠くを見て。
よっしゃ!って思って、
また足元踏みしめてあるいて。


なんだか、そう思います。


課長に教えてもらった気もするし、
日々、思ってみたりも、します。
2009/09/28(月)21:58
忙しい!

最近忙しいしか言ってない気がします(苦笑)
日中が、
忙しさのオンパレードです。

1年目のとき、
そういえば「まだ○時」って思ったことがないです。
というか、今でも1年に数回思うぐらいです。
大体、「もう○時」です。


笑って人と話して、
ちょっと悩んで
頭こんがらがって、
わたわたテキパキしてたら、
1日が終わっていくような仕事です(どんな仕事や笑)

人としゃべる仕事でよかったなーって思います。

1日20人は、
初対面の人としゃべるから、
そりゃ人によって話も態度も変わるわけで。
とびきり嫌な人もたまにはいるけど、
そこは仕事と我慢。

でも、話してちょっとでもほっこりしたり、
逆に相手によかったって思ってもらえると、
よかったな、
仕事だけど気分いいことあってよかったなって、
そう思います。


そして、
ちょっとでも私と会って、
よかったって思ってもらえたなら、
それが1番かなって。

私の仕事は覚えさえしたら、誰でもできるから。
でもわざわざ足運んできてくれた人に、
私にあたってラッキーだったなって思ってもらえる。

それってすごいことじゃないかなって最近思うんです。

人の出会いは偶然。
偶然出会ったものは大切にしないと。


だから、
ちょっとだけ今の仕事が好きですね。

誰でもできるけど、
付加価値を自由につけられるから。


色んな、
仕事してる人と話してみたいなーって最近思います。




明日はいよいよ38公演目。

帝国劇場最後。


胸はって、
あの景色眺めてきてください。

すばるの目には、何が映る?
プロフィール

みほ

Author:みほ
関ジャニ∞は世界一!
渋谷すばるは最強!!

関ジャニ∞の無限の可能性を信じて、
渋谷すばるの夢を、ただひたすら
一緒にかなえていくことが、
それが
あたしの夢であり、願いです。


出逢えたことが嬉しくて・・
ここに辿りついた方はみんな大切な仲間☆

ご訪問ありがとうございます。

コメント、メールいつでもお待ちしています★

月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
